トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2017-09-27

NASAも認めた掛け心地「Silhouette」

こんにちわ(^▽^)/
めがねの荒木 熊谷です★

夏の暑い日差しが徐々に和らいで、
涼しい気候が多くみられる今日この頃。

軽やかな気持でこんな軽量フレームにチェンジしてみてはいかがでしょうか。



★Silhouette(シルエット)★
僅か1.8gという世界最軽量のフレーム生み出した事で知られ、
縁無しメガネを主力商品としているオーストリアのメガネブランド。
軽さや掛け心地といった機能性にも優れており、デザイナーやクリエイター、
スポーツマンなど、幅広い分野でファンを獲得、世界中に約1500万人もの愛用者がいるとされています。

NASAでもその機能性が評価され、
2006年にはスペースシャトル「アトランティス」に乗り組んだ宇宙飛行士6名全員が
Silhouette(シルエット)のメガネを装着。彼らの宇宙での活動を支えています。


Silhouette(シルエット) 4390/02-6201-52 ¥36.720(in tax)


そんな高機能で軽量メガネのシルエットからご紹介するのはこちら。

The must collectionシリーズ。
このモデルは男女問わず掛けられるデザインです。

ツーポイントで余計なデザインを省きながらも、
スーパーチタンを使用する事で樹脂のテンプルと組み合わせて、非常に優れた掛け心地を体現したモデルです。


レンズ部分も一切のネジを用いず、
Silhouette(シルエット)独特の二本の爪とパッキンでしっかりと固定する方式を採用しています。
人間工学に基いて設計されたフレームにより抜群の掛け心地を実現し、ネジの緩みが無く、型崩れしにくい理想的なメガネフレームを実現しています。


樹脂素材はこのように曲げても折れない弾力性を持っています。

掛けた時の負担を軽減してくれる材質とデザイン設計の極致を是非お試し頂きたいです。


是非お店で抜群の掛け心地をお試しください(^^)


追浜店 [ フレーム ] 2017-09-27




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE