トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[久里浜店] 2021-05-14

一本あるととにかく便利!調光レンズ☆★

こんにちは!

九州では梅雨入りだそうですね~。
梅雨が明ければ夏が来ますが、夏といえば太陽!眩しさ!!
本格的な夏が来る前に準備しておきたい、紫外線&眩しさ対策。
でも、サングラスを持って歩くのは荷物がかさばるし、ちょっと面倒・・・。

そこで!!ご紹介したいレンズがあります!!


そう、紫外線であっという間にサングラスに変身してくれるレンズ・・・
その名も【調光レンズ】!
光を調えると書いて「ちょうこう レンズ」とよみます。

室内&紫外線の当たらないところでは、ほぼ色の無い状態です。
(ごく薄いカラーが付いている状態ではありますが、掛けると分からないくらいの薄さ)



この調光レンズを、ネイルランプのような紫外線発射装置にかざすと・・・


ドジャ~ン!!
なんと、サングラスに早変わり!

日差し&紫外線の強い夏にとっても便利です!

なんといっても、メガネのほかにサングラスを持ち歩かなくていい・・・!
ただでさえ、ハンカチorタオルにハンディファンをはじめとしたクールダウングッズ、
水分補給のペットボトルに熱中症対策の塩飴、冷房対策のカーディガンなどなど、
夏は荷物がとっっっても多い!

洗濯物をお外に干すときやごみ捨てなどの、お外と室内をちょっとだけ行き来するときにも
掛け外し無しでいけちゃうところもうれしいポイントです。

夏の隠れたお悩み、調光レンズで解消してみませんか?

この調光レンズ、アレンズのYouTubeでもご紹介しています!



アレンズのYouTubeチャンネル https://youtu.be/VzrSfxUumsg

みんなの人気者・ぼりさんと、どこからともなくやってきた流浪のおさる・アレンくんが
メガネについてのアレコレを分かりやすくお伝えする【アレンズCh.】。
動画だと色の変化する様子なども分かりやすいので、ぜひご覧になってみてください!


久里浜店 [ INFO / LENS ] 2021-05-14




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE