トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[久里浜店] 2021-03-31

プチ春休み

こんにちは!

毎日暖かくて、心がぴょんぴょんしている津城です(*'ω'*)
通勤途中に見るご近所の庭の花や、電車から見える桜が今一番の癒しです。

さてさて…私事ではありますが、先日のお休みの日に、出雲大社相模分祠に行ってきました!!(本当に私事


(悲しいくらいの曇り空、そしてなにより写真のセンスが無い!)

出雲大社、と聞いて勘のいい方ならお分かりでしょう…そうです。縁結びで有名なあの出雲大社です。
が、しかし!今回は仕事でも、お客様とも、より良いご縁に恵まれるといいな、という思いから足を運びました。
(プライベートな人間関係だけじゃないのです、決して下心だけじゃないのです、決して(;'∀'))

出雲大社相模分祠は、秦野市にある通称「関東の出雲さん」。
島根県の出雲大社の分社の一つで、場所は離れていますが、本社と同じご利益があるそうです!

そして出雲大社と言えば、大きなしめ縄が有名ですよね。
比べるとサイズは小さめですが、関東の出雲さんにもしっかりありました。

(悲しいくらいの曇り空、そしてなにより…以下略)

ご縁やら何やらは一切抜きにして、一度は大きなしめ縄を見てみたいと思っていたので、
近いものを見ることができてよかったです(*´▽`*)
いつか本社にも行きたいな…
そして、神社と言えばお守り、ということで縁結びのお守りと縁結びの糸を購入しました。
下心だけじゃないと言ってもですね…やっぱり欲しいです。あやかりたいです(〃▽〃)
写真もあるのですが、ちょっと恥ずかしいのでゴメンナサイ
普段はメガネのお役立ち情報や、新製品のご案内をしている当店のブログですが、
今日は3月最後の日なので春休みらしいブログを書いてみました!
テーマ的に良いものなのか不安は残りますが、カテゴリに「スタッフの休日」があったので…いいですよね?ね?

またいつか、ちょっとゆるめの記事も書きたいので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです!
お守りの効果の報告もそのうちあるかも…?
ここまでお付き合いいただきありがとうございました(*^-^*)



オマケの写真:一心不乱に草や葉っぱを食べていたヤギ殿

宮司さんのお宅で飼われていた(?)親子ヤギのお父さん。
子ヤギもいたのですが、カメラを向けたら見事に背中を向けられてしまいました…


久里浜店 [ スタッフの休日 ] 2021-03-31


おすすめブログ



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE