トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2021-02-27

こだわりの当店オリジナルメガネ!<金子眼鏡コラボレーション>

こんにちは!
横須賀はまだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
花粉も飛び始めてますので、恐る恐る外に出ている かとう です。

今日は、昨年リリースした当店オリジナルブランド「GLASSTORY IKARA」(グラストリーイカラ)
をあらためてご紹介します。


当店が、福井の老舗メーカーである【金子眼鏡】監修のもと作り上げたオリジナブランド【GLASSTORY IKARA(グラストリーイカラ)】。

お客様と眼鏡の物語(GLASSTORY=GLASS+STORY)を1ページ、1ページ、一から(I=いち)作っていきたい、そんな思いを込めて、めがねの荒木が満を持して2014年に吉祥寺にオープンさせたセレクトアイウェアショプ “GLASSTORY IKARA”。


そんな同店のコンセプトを形にしたのが、店名を冠したブランド’“GLASSTORY IKARA”です。

物語を紡いでいける鯖江の職人のこだわりの1本を作りたい、そんな思いをようやく実現させた、物語の1ページ目を飾るファーストコレクション“Ena” (ギリシャ語で“1”の意味)

まずこだわったのは。8㎜もの分厚いセルロイドの生地。
セルロイドこそ、機械ではできない職人ならではの素材と考え、そのなかでもセルロイドに精通した職人でなければ使用することが難しい、8㎜もの分厚いセルロイド生地を選択。

次にこだわったのが、フロントの鋲。分厚いセルロイド生地を使用したからこそ、通常の眼鏡ではできない、手間のかかる3ピンカシメをセレクト。こちらはフロント6か所、テンプル4か所、計10か所の穴あけとピンカシメを行う非常に高度な技術と手間が必要な留め方である。50年以上も使い続ける機械と、このモデルのために特殊な工具を造る、新旧の技術を織り交ぜた特別なモデルになりました。

印象的な眼鏡になるからこそセルロイドの素材感、そしてトレンド感をミックスしたカラー展開を考え様々あるセルロイドの生地からセレクトしたのは5カラー。
分厚い生地だからこそ、色味が違うことで雰囲気が全く異なるので、かけ比べて違いを味わってほしいと思います。






次回は、各カラーの特徴などもご紹介したいと思います。
ぜひ楽しみにお待ちください!

また、こちらのフレームを取り扱うオンラインショップをOPENしました!
よろしければこちらもご覧ください。


イカラ オンラインストア https://ikara-online.stores.jp/


追浜店 [ おすすめ! / 新商品! ] 2021-02-27




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE