トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[逗子店] 2020-09-27

約7グラムのフレーム

こんにちは!
今日は久々の晴れ間が嬉しい日でしたね!

今回ご紹介するフレームはMODOというブランドさんのとても軽いフレームです。


MODOはNY発祥ブランド。
フレームの素材はベータチタンとTR90を使用しているのでとても軽く、実際に手にとって頂くとその軽さに驚くと思います。
また、MODOはSeva財団という開発途上国などで活動する世界的なアイケア団体とパートナーシップを結び、「our Buy a Frame – Help a Child See program」を展開しています。
MODOのフレームを購入すると開発途上国の子供たちや女性に目の検査やケアを行うための支援となり、現在までに100万人にMODOは支援をしました。

そんなMODOのフレームをご紹介致します。
ベータチタン製のテンプルは少し曲げたぐらいでは折れないほどに柔軟性があり、小さなお子様のいる方でも安心してお掛けいただく事が出来るものになっています。

テンプルの赤色はバーガンディー、暗紅色でシックなお色。
フロントはTORTOISE、リクガメ色です。リクガメ色ってどんな色なのかが分かりにくいですが、少しべっ甲柄のようなデザインになっています。

裏側のデザインもフロントと変わらずのデザインです。

フレームを掛けて正面から見た時の印象と、少し横を向いたときにテンプルと智(ヨロイ)の暗紅色がしっかりと見えるときの印象が結構変わる面白いメガネです!

こちらは4064-J-ITBRG-51。
先程、ご紹介したフレームのレンズ部分を2割ほど少なくして細身にしたバージョン。

こちらも同じ素材で作られているのでとても軽く柔軟性があります。

MODOのフレームはどれも軽くミニマルなデザインのものが多いので、シンプルでかつ軽く丈夫なフレームをお探しの方は一度お試しください!
きっと気に入って頂けるはずです♪

以上、MODOとフレームのご紹介でした。


逗子店 [ フレーム ] 2020-09-27




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE