トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2021-08-17

眼鏡屋の店員はどんなメガネをかけているの??スタッフに突撃!#1〈AKITTO〉

こんにちは!

眼鏡屋のスタッフがお客様にときどき言われること…
「あなたの掛けてるメガネ素敵!」
お世辞でも嬉しいです!

でも確かに、眼鏡屋の店員はメガネのプロ。
プロが自分にどんなフレームを選んでいるのか、気になりますよね。
そこで今回は、実際にスタッフが掛けてるメガネを調査してみました!

記念すべき第1回は、スタッフ南條に突撃!


掛けているのは女性に人気のブランド〈AKITTO〉のlau。
実際本人にいろいろ聞いてみました!


―どうしてこのフレームを選んだんですか?
「AKITTOが好きだからです!(即答)」

―具体的にこのブランドのどんなところが好き?
「大人かわいい、派手すぎないデザインが好きです。基本はシンプルだけど、細かいところにこだわりが感じられて、洗練されてるな~と感じます。」


―では、実際に使ってみて気に入っているところは?
「自分の目の形と眉の形に合っているので、自然に掛けられて気に入ってます!目力もアップするような…」

―AKITTOはどんな人に薦めたいですか?
「年齢を問わず、派手すぎないオシャレメガネを探している女性にオススメです!アクセサリーのように、身に着けると気分が上がるメガネです。」

AKITTOは、掛けることでより女性らしさが引き立つようなフレームです。
可愛いけれど、甘すぎないのもポイント!

テンプルや、人からは見られることの少ないテンプルエンドにもこだわりが。



そしてデザインはもちろん、眼鏡としてのクオリティにもこだわっています。
眼鏡産地・鯖江の高度な技術や昔ながらの手作業を活かし、
掛け心地だけでなく質感や触感にまで気を遣いながら1本ずつ丁寧に仕上げられたフレームはうっとりしちゃいますね。


―最後に、南條さんが次に気になっているフレームを教えてください!
「〈パサパ〉の小ぶりなメタルフレームも気になってます。そちらもアクセサリーみたいでかわいいんですよね~」

南條がパサパのメガネを作ったら、その時はまた突撃することにします。
皆様の参考になれば幸いです(^^♪

次回はスタッフ○○に突撃!予定!
お楽しみに♪


追浜店 [ おすすめ! / フレーム ] 2021-08-17




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE