トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[逗子店] 2020-07-16

実はあのブランドのフレームって・・・

こんにちは!新入社員の照井です!
最近どんよりとしたお天気ばかりだったので、久しぶりの晴れ間だと暑くても少し嬉しくなりますね。

さて、今日は海外のブランドのフレームについてです。
海外のブランドってだけでお洒落に見えますし、イタリアとかで作られてるのかしら!?と思いますよね・・・

でも・・・実はそうじゃないんです!


テンプルの先が左右で色違いのこちらのGUCCIのメガネ。

もちろん、Made in Italy です。

しかし、こちらのメガネはなんと・・・


Made in Japan なんです!!

実は他にもこういった海外ブランドでMade in Japanというのは多いんです。

逗子店にはありませんが、Tiffanyもイタリア製と日本製のフレームがありますし、

BOTTEGA VENETAも同様に日本で作られたフレームを出しています。

また、アメリカの企業のOliver Peoples(オリバーピープルズ)のフレームもイタリアと日本で作られています。

なぜ、日本でこれらのフレームが作られているのか?というと
チタンがこれらのフレームに使われているのがその理由になります。

チタンは錆びにくく、またとても軽いのに強靭さも兼ね備えたメガネにとって理想の金属です。
そしてそのチタンの加工技術は日本が進んでいることや、日本のメガネの加工技術の高さなどから
海外ブランドのメガネを日本が作っているのです・・・

写真を載せたもの以外にも有名なブランドのもので日本製というのがありますので、ぜひ店頭で確認してみてください!
沢山あるのでびっくりΣ(・ω・ノ)ノすると思いますよ!


ここまでお読みいただきありがとうございました!


逗子店 [ フレーム ] 2020-07-16




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE