トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[久里浜店] 2017-03-10

セミナーは楽し

こんにちは!

朝夕は冷えもしますが、日が暮れるのもゆっくりになり水もぬるんで、やっと春がきたな~と実感しますね。
春風にのって花粉も舞い込んできますが、メガネとマスクでなんとかやり過ごしています…。

さてさてそんな春も間近に迫っていた先日、所用で都内に赴いてまいりました。
場所はこちら!!


とってもスポーツマンシップに則った施設名ですが、
実はここで体を動かしたわけではありません。
ここで開催されたセミナーを受講してきたのです。

以前誰かが当ブログでお話したことがあると思いますが、メガネ業界には「認定眼鏡士」という資格があります。
実技とペーパーテストに合格するとその資格が得られるんですが、
取ってハイおしまい・・・じゃないのはどの資格も一緒ですね。
認定眼鏡士の更新期間は三年間。
この間に複数の講座を受講して常に技術と知識を研鑽することが義務付けられているのです!

その一環として受講したのですが、ド文系の自分には難しいながらも大変勉強になりました~☆
じっくりと腰を据えて勉強する時間、まさにプライスレス!!
ここで得た知識&技術をまたお店でお披露目できるようがんばります~!!



受講するとちゃんと受講証もいただけます。
コレクションしてしまいそうです♡

休日を利用して受講したので、帰りにはふらっと寄り道も…!


久里浜店 [ スタッフの休日 ] 2017-03-10


おすすめブログ



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE