トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2020-11-18

”モードメガネフェア”そもそも「モード」って何??

こんにちは!
追浜店の岡前です。

今日は暖かくて過ごしやすいですね!
明日、明後日はもっと暖かくなるようで、着る服に困ってしまいます(^^;

さて、追浜店では【冬に合うモードメガネフェア】開催中です!
グッチ・プラダ・サンローラン・ブルガリなど、モード感あふれる素敵なフレームが多数。
この機会にぜひ!
……とは言うものの「モード」ってそもそも何か説明して!と言われると、ちょっとまごついてしまうかも。
今日は、分かっているようで意外と言葉にするのが難しい「モード」について書いてみます!


ファッション誌などでよく見る「モードファッション」。
海外ブランド、パリコレ、などのイメージがありますよね✨

「モード」は、フランス語で「流行」という意味。
パリ、ミラノ、ニューヨークなどのコレクションに出品するハイブランドが打ち出した最先端の流行を指して使われることばです。

モノトーンカラーでまとめたファッションのこともモード系と呼んだりします。

モード系ファッションはシンプルな中にも細部にこだわったものが多く、
変則的なシルエット・直線的でクールなデザインなどなどオリジナリティにあふれています。

ただ、いきなり前衛的すぎるファッションに挑戦するのは勇気がいりますよね(^▽^;)
最初は白や黒などのモノトーンカラーで統一し、シックな雰囲気にまとめるところから始めると、
「モードっぽく」魅せることができるみたいです!
そういう意味では、メガネでモードを取り入れるのは意外と簡単!
基本的にはシンプルなデザインのフレームが多いので、チャレンジしやすいですよ♪



メガネからモードを取り入れましょう!


追浜店 [ フレーム ] 2020-11-18




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE