トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[逗子店] 2020-09-22

おうち時間を快適にするメガネ「チョコシー」

残暑も去ったのか、だいぶ涼しくなってきましたね。
これくらいの気温の方が過ごしやすくて工藤は好きです!
このまま秋が来るのでしょうかね?
秋は読書、紅葉、グルメなど楽しみがたくさん!秋が来るのが待ち遠しい~

さて、今回はメガネを掛けても鼻に跡が付かない「Choco Seeチョコシー」のご紹介です。

在宅ワークやご自宅での生活時間が増えてきたここ最近では、パソコン用や読書用など、近くを見るためのメガネをお作りされる方が増えています。
そんな方の中には、近くを見るときしか使わないけど、鼻に跡がついてしまう、お化粧が崩れてしまうとお悩みを抱えている方もいらっしゃいます。



今回ご紹介する「チョコシー」はとある構造のおかげで、そんなお悩みを解消してくれるメガネなのです。

ではどんな構造なのか、
「それは鼻パットが無い」という驚きの構造。




写真をご覧いただくと本来ならあるべき場所に鼻パットが付いていないのがお分かりいただけますでしょうか。
「鼻パットががない!!」

でも鼻パットがないとズレたりしないか不安になりますよね。でも、安心してください!





ツルの部分は特殊な形状の樹脂素材が付けられているのです。(もちろん調整も出来るようになっております)
どうしても普通のツルだと鼻の支えが無いと落ちてしまいますからね(^^)

この部分で耳の後ろから頬までを支えることでズレたり落ちたりすることなく、快適にメガネをお掛け頂くことが出来ます。
素敵でしょ~!


当店にあるデザインはメタル2色(ブラウン/ブルー)とセル1色(ワイン)の3種類がございます。



Model.
FG-24508-BR2-50 (写真奥)
FG-24508-BL-50 (写真手前)



Model.
FG-24506-WI-52



掛けてみると意外としっくりくるので長時間の作業にもお勧めです☆
見るより試すべし、是非店頭でお試しください!!


逗子店 [ おすすめ! ] 2020-09-22




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE