トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[衣笠店] 2020-04-08

出張サービスのご案内☆

こんにちは!

昨日 緊急事態宣言が出され、テレビはそのこと一色でしたね。
 
休業を余儀なくされるお店さんがある中、
営業してていいのだろうか、、、と、正直葛藤もあるのですが。 
 
でも、よくよく考えるのです。
昨日・今日と、メガネが壊れてしまった方、補聴器の電池を購入してくださった方、
免許更新の為のメガネを作りに来てくださった方がいて、、、

 
自粛中、
例えばテレビや映画を見るのにメガネが必要な方がいる。
例えば好きな音楽を聴くのに補聴器が必要な方がいる。
自粛とはいえ、お仕事でメガネや補聴器が必要な方がいる。
 
新しいメガネを急いで作る必要は確かに無いかもしれません。
けれど、生活に必要な行動をするために、「見る」「聞く」ことはとても重要で、
メガネが壊れてしまったり、補聴器の調子がよくなかったり、電池が切れてしまったり、、
そんな時、お店がやっていて良かったと思ってくださる方がいれば、、、

微力ながら少しでもみなさんのお役に立てることがある限り、
営業する意義はある。

こんな時だからこそ、自分の仕事としっかり向き合う時間にしよう、と思います。
 


さて、とは言え外出自粛要請が出ている今、
お困り事があっても気軽にお店に来れない方も多いのでは。

そんな方は、ぜひご一報ください。



当店では、細々ではありますが、出張サービスも行っております!
 
人員の関係で、「すぐに来て!!」
というご要望にはお応えできないかもしれませんが、
スケジュールが可能な限り、お伺いさせていただきます。 
 
補聴器は、メンテナンス・電池の販売・音の調整(シーメンス・シバントス製のみ)が可能です。
メガネは、メンテナンス・鼻パットやネジの交換・掛け具合の調整などが可能です。
 
場所や条件により、出張料がかかることがございます。
一度お問合せ下さい。
 
 
なにはともあれ、宣言が終わる5月には終息に向けた兆しが見えていることを
祈るばかりです。
 
祈っててもダメか。
私も、責任ある行動を心がけます。
 
皆さんも、十分にお身体お気をつけください!


衣笠店 [ INFO ] 2020-04-08




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE