トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2018-08-31

初心者むけの丸メガネ?

こんにちわ!
スタッフ長瀬です!

皆さん、丸メガネって試したことありますか?
メガネ業界は少し前からクラシックブーム大旋風です。
芸能人やモデルさんも丸メガネでの露出も増え、若い方を中心に大人気になってますね。

ただし!
流行っているとわかっていても難しいメガネではあることも事実。
イメージがかなり変わるので服装に合わせにくかったり、色味によっては非常にコミカルになってしまいがち。

僕もヘアスタイルを一気に変えてパーマヘアから坊主頭にしてみた時期がありました。
それまで何不自由なく使っていた丸メガネがあったんですが鏡を見るとそこに立っていたのは明治時代の書生さんでした。いい意味で捉えれば、頭が良く見えるんですが。

そんな難しい丸メガネをチャレンジしてみたい方に朗報!
オススメなモノ、めがねの荒木にはありますよ!

その名も「オーバルメタル」!
これも昔からあるクラシックなフレームの形なんですが、少しだけ横長の楕円にすることにより瞳の形状に近くなりますから、顔に掛けた時の違和感がぐっと減ります。


bau-Classic 「Hydra」
オーソドックスな黒×銀のバイカラ―で真っ黒フレームほど重すぎない印象。
鼻パッドを作らない一山形状で壊れにくく後も残りにくい!

Nova Handmaid Item 「H-3030」
女子に人気のネイビー×ゴールドで色味のあるオシャレな印象に。
少し小ぶりな形が目元を強く演出してくれるので丸いのにキリっとしたイメージになります。

RayBan RXフレーム 「3547V」
シンプルなシルバーを大きめに作り小顔効果抜群!
頬の部分も大きくカバーするので顔をフラットな印象にしてくれます。


丸メガネにチャレンジしてみたいけど・・・と二の足踏んでる方にこそかけて欲しい!
初心者向けのオシャレフレーム、オーバルメタル。
ぜひお試しください!


追浜店 [ フレーム ] 2018-08-31




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE