トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 逗子店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[逗子店] 2017-04-30

「Berluti(ベルルッティ)」×「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」 サングラス入荷!!

こんにちは!
本日は、「Berluti(ベルルッティ)」と「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」のコラボ商品をご紹介致します!

まずは、 「Berluti(ベルルッティ)」の歴史から。
ベルルッティ(Berluti)は、フランスで注目されている高級紳士服のブランドメーカーです。
1895年より歴史ははじまり、その年にイタリア生まれの靴職人アレッサンドロ・ベルルッティ氏がパリに創立しました。
アレッサンドロ・ベルルッティは、靴作りを勉強して、その後、サーカス団とともに各地を巡りました。
サーカス団の靴、道具などを作り、自己の技を磨き、紳士靴工房を開くまでに至りました。
ベルルッティと言えば、注目を浴びているものが、ヴェネチア・レザーと呼ばれるものです。
それは、ベルルッティが独占的に使用することを許されています。
手染めの深みが美しいベネチアで生まれ、ベネチアにほど近いサンタクローチェで開発されました。

そんなベルルッティが初めてアイウェアとコラボしたのが、オリバーピープルズ。
シグネチャー要素をモチーフにした丁番のディテールが特徴的。
ブランドの代名詞といえるベネチアレザーを使用!
型からオリバーピープルズに別注して作製したこだわりのあるデザインは、アメリカンビンテージを感じさせる人気のラウンド型となっています。



今年のゴールデンウィークは、この商品を掛けてお出掛けしてみてはいかがでしょうか(^^♪


逗子店 [ サングラス ] 2017-04-30




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE