トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 逗子店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[逗子店] 2016-05-09

Polaroid-ポラロイド サングラス入荷しました☆

こんにちは!

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね~(இдஇ; )
(めがねの荒木は年中無休なのでそもそも関係ないのですが…)
「今年は十連休!」という広告も目にしましたが、なかなかそんなに休めないよ~というお客様も多かったです。

6月は休日がないし、となれば次の楽しみは夏休み!
夏とくれば海だ川だプールだフェスだ!と、屋外でのイベントが目白押し。
夏の屋外といえばそう、まぶしいし日差しと紫外線ですね!

というわけでちょっと強引ですが、今回はおすすめサングラスのご紹介です٩( 'ω' )و


ポラロイド、と聞いて思い出すのはあのインスタントカメラですが、実はサングラスにも縁が深いのです。
ポラロイド社を創立したエドウィン・ハーバード・ランド氏はN.Y.では安価に製造できる偏光フィルターを発明。
1930年代から偏光フィルター、偏光フィルムをサングラスに応用していました。

偏光レンズはそのフィルターでちらつきやまぶしさ、本当に見たいものを遮ってしまう反射光をカットしてくれるレンズです。
このブログでも、何度もご紹介していますね(*бωб)

そんな偏光レンズのリーダー的存在ポラロイドのサングラス、外見もアップデートされていてかっこいいんです!




女性でも掛けやすい、メタルテンプルのデザイン。
レンズカラーが濃すぎないのも良いですね~!

今や定番のウェリントンも、マットブラックのフレームカラーなら個性的に✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺


ゆったりしたサイズなので、紫外線ガードとしても安心です。

比較的なじみやすいメタルタイプもありますよ~!
そして、お値段がリーズナブルなのもかなり嬉しいポイントですね٩(ˊᗜˋ*)و
偏光サングラスを試してみたいという方は、ポラロイドのサングラスからトライしてみてはいかがでしょうか。


逗子店 [ サングラス ] 2016-05-09




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE