トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 逗子店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[逗子店] 2020-08-21

デンマーク×日本のコラボフレーム!

八月も下旬になりましたが、まだまだ暑いですね・・・

今日は“nine”というブランドのメガネのご紹介します!・・・・が、

皆さんはこのブランドをご存じでしたか?


“nine”はデザインはデンマークで行い、作っているのは日本の職人さんで、
どのメガネもおよそ9グラムしかないという高品質かつ軽量なフレームを販売しているデンマークのブランドです。
今までに
nine
nine EDGE
nine 3rd
nine IBT
nine five
nine origin
nine SUN

上記7つのコレクションを出しているのですが、
今回は日本の職人さんと職人技に敬意を表して作られたnine originから2つご紹介します!


このnine originコレクションのテンプルには漢字で「「「元」」」と印字されています。

海外の日本語Tシャツみたいな・・・ちょっとそんな感じがしますが・・・



フレームは丸いフォルムのとっても可愛いクリアタイプのメガネです!
テンプル上側と下側ではすこしだけ色の濃さが違うのでクリア素材ですが明る過ぎない印象です。

フレームはアセテート製、テンプルはベータチタン製なのでとても軽いのも特徴です♪

美しく輝くアセテートのフロントは、職人さんが手磨きをした証。




今回ご紹介した二つのフレームは、nine originコレクションのものですが、
逗子店は他にもnineとnine IBTのコレクションも扱っています。

デザインと軽さに妥協したくない。そんなお客様に、nineをオススメいたします!



逗子店 [ フレーム ] 2020-08-21




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE