トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 逗子店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[逗子店] 2015-07-17

夏はメガネの大敵だから

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今日の逗子は雨が降ったり止んだり降ったり止んだりで、なんともやきもきさせられる天気です。
上陸中の台風の影響も少なく小さいと良いのですが~( ⊃・ω・)⊃☂

さてさてこの台風が過ぎ去ればいよいよ夏本番になりますね。
夏は汗や皮脂がバンバン分泌されるので、いきおいメガネのずり落ちも頻出します。


セルフレームで、鼻にあたる部分が薄いタイプは言わずもがな。
(このタイプは海外ブランドや輸入品に多いです)

こんな風に、鼻パーツを少し高くしたタイプでも、汗をかくと落ちます。ずり落ちます。
どれだけ掛け具合をピッタリ合わせていても、です。
そこで!!!


お助けアイテムをプラスしてあげましょう!
画像は『セルシール』、シリコン素材でできたシールです。
セルフレームに貼ることで、鼻パーツの形を調整&ピタッとくっついてずり落ちを防止してくれます!

このタイプのいいところはその可逆性です。
シールタイプなのですぐに微調整が出来ますし、汚れてきたら剥がして新調していただければOK!
鼻もとの加工って実はいろいろ種類があるのですが、


http://www.optical-araki.co.jp/kodawari/pita.html

↑このリンクにあるように、鼻元をそぎ落としてしまうと元には戻りません。
セルフレームのずり落ちが気になる方は、まずこのシールで試していただくのがオススメです!

パット付タイプのフレームなら↑このタイプのシールもおすすめです。
また、パット自体をシリコンタイプに変更するのもいいですね!
店頭でお申し付けいただければ、5分前後で交換できます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

この季節は汗でネジの不調なども出てきやすいので、
一日の終わりにはメガネを水洗いをしてあげると使い心地もアップしますよ~。
便利グッズを活用して、快適なサマーメガネライフをお過ごしください (・∪・)

寺澤でした!


逗子店 [ 加工・測定・フィッティング ] 2015-07-17




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE