トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 追浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2017-01-08

お子様の成長に合わせて自由自在~トマトグラッシーズ~

こんにちは~


今日はあいにくの雨模様ですね・・・
午前中のにぎやかさはどこへやら
なんとも落ち着きのあるムードが漂っていますね(゜-゜)


さて、そんな落ち着いた雰囲気の中、なんと私はある呪文を思いつきました。
その名も『トマグラ』 ・・・その人の成長に合わせて変幻自在に変化する能力を得る

なんて勇者ヨシヒコに感化されている工藤ですが、
今回は先ほど唱えた呪文のように成長に合わせて自由に調整が出来るキッズフレーム
『トマトグラッシーズ』をご紹介いたします!!



トマトグラッシーズはベビー(0~1歳)、キッズ(1~8歳)、ジュニア(8歳~)と0歳児から小学生まで幅広い年齢のお子様が掛けられるよう豊富なサイズ、デザインでお子様の成長や個性に合わせてお選びいただけるラインナップになっています。

また、人気の理由はそれだけではありません。

①安心・安全な素材
医療用カテーテルなどに使用される素材『熱可塑性ポリエステルエラストマー』で作られているため、デリケートなお子様のお肌でも安全。
また、柔らかく弾力性・耐衝撃性に優れているのでアクティブなお子様にも安心して掛けて頂けます。





②軽さ
メガネ本体の総重量はフレームにもよりますが、6.3~9.5g
なんと、一円玉10枚よりも軽いなんて驚き\(◎o◎)/!
やわらかいお鼻やお耳に触れることを考えると軽いという事はとっても大事!!


③お子様一人一人にジャストフィット
お子様のお顔は成長に伴い目から耳の距離が長くなったり、
お鼻が高くなったりと変化するものです。
その成長に合わせてテンプルの長さや高さを変えることが出来るので
どんなお子様にも快適な掛け心地を提供できます。






④専用バンド
元気に走り回るお子様でも、ずり落ちにくく最適な位置で掛けることができます。
特に度数が強くレンズが重たくなるお子様にはバンドをすることで前後の重さのバランスが取れ
お鼻への圧迫感を解消することが出来ます。


⑤フレーム設計
お子様の頭部はこめかみから後頭部まで大きく広がり、目と目の距離は狭くなっています。
このようなお子様の頭部の形状に合わせて設計されています。




⑥レンズの形状
一般的なメガネに比べ、レンズの厚さ・重さの原因となるサイドの無駄な部分をカットし
軽く、無駄のない大きな視野を得る事ができます。




こんなたくさんの機能をもっているからこその人気なんです。
大切なお子様の眼を守るメガネはこれで決まりですね!!

今回の掲載した三本以外にも種類は豊富にございます。
もちろんご相談だけでも承りますので、ぜひ一度ご覧になってみて下さい。

スタッフ 工藤


追浜店 [ キッズ ] 2017-01-08




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE