トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 追浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2016-08-13

「貼る」リーディンググラス、ハイドロタック

こんにちは!

皆さん、サングラスはもうお持ちですか?
今回は、夏にピッタリなサングラスのご紹介・・・ではなく、
サングラスを使うときに「あるある」な悩みを解消してくれるグッズをご紹介します。

それがこちら、「貼る」リーディンググラス、ハイドロタックです。


サングラスを買ったけど、遠近両用じゃないから手元が見えない・・・
でも、釣りやゴルフ、お買い物など、ちょっとしたときに手元が見えなくて不便・・・

遠近両用&老眼鏡ユーザーには「あるある」なサングラスの悩みですよね。

今回紹介する「ハイドロタック」は、
そんな時、水さえあれば簡単にお持ちのサングラスを「遠近両用」に変身させられちゃうんです。
イメージとしては、老眼鏡のレンズがそのままシールになった、という感じ。
(つ、伝わりますかね??表現が拙くてごめんなさい。)

使い方は簡単、サングラスをキレイに拭き、レンズに水をつけて、「ハイドロタック」を乗せます。
位置を決めたら軽く押してシートをレンズに密着させ、余分な水分を拭き取って自然乾燥させれば出来上がり。
これで、シートを貼った部分で手元が見えるようになり、簡易的な遠近両用メガネになります。


境い目が出来てしまうので、見た目はちょっと目立ちはしますが、
貼ったり剥がしたり、繰り返し使えるので、「今だけ使いたい!」というときに便利。

度数がいろいろあるので、目の度数や目的距離に合わせてお選び下さい。
といっても、どれを使えばいいのかよく分からない!という方が大半ではないかと思うので、ぜひスタッフまでお問い合わせください。

また、こちらは簡易的なグッズですが、
「ちゃんとした遠近両用のサングラスを作りたい!」というご相談もお待ちしております。
以前ご紹介した偏光レンズ「TALEX」でも遠近両用が作れますよ♪
ぜひお気軽にお問い合わせください!




追浜店 [ おすすめ小物 ] 2016-08-13




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE