トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 追浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2021-08-12

初めての遠近両用

こんにちは、追浜店スタッフ 岡田です。

これまでの暑さが一転、ぐずついた空模様がしばらく続きそうですが
皆様体調を崩されたりはしていませんか?
2年ぶりに開催された夏の甲子園も雨の影響で試合ができず、
ちょっとかわいそうな気がします。
地方予選でもコロナの影響でいろいろありましたから・・・。

さて、今週は夏休みという方も多いのではないでしょうか?
ぜひその機会に初めての「遠近両用レンズ」にチャレンジしてみませんか?


「遠近両用」その言葉の響きに抵抗のある方や、周囲の声でマイナスのイメージを
お持ちの方も多いでしょう。
ですが、遠近両用や中近両用を使いこなし、日々快適に過ごしている方はたくさん
いらっしゃいます。

40代、50代の方は、最近スマホが見づらい、本を読むと疲れる。
離さないと見づらい、普段のメガネを取らないと見えない。
そんな自覚症状が少なからずあるはず。

ならば、我慢をせず便利な道具に頼りましょう!
それが「遠近両用レンズ」です。
お仕事でパソコン作業の多い方は「中近両用レンズ」がよりおすすめです。

お客様の度数や、それまでのメガネ環境、生活スタイルによって使いやすい
レンズタイプ、度数設定は異なります。
めがねの荒木では、お客様とお話をしながらより良い組み合わせを一緒に
お探しします。

各メーカーのお試し用レンズはもちろん、遠近両用で気になりやすい足元を
確認していただくために店内に「階段」もあります。

今までメガネをお使いの方にも、メガネが初めてという方にも
しっかりアドバイスさせていただきます。

ぜひ夏休みの一日、初めての遠近両用レンズを試してみませんか?
皆様のご相談お待ちしております!

めがねの荒木はお休みなしで営業しております。


追浜店 [ LENS / おすすめ! ] 2021-08-12




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE