トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 追浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2015-09-10

夏の汗を残さずに・・・

こんにちは!
昨日から大荒れの天気でしたが、皆様大丈夫でしたか?
秋は過ごしやすくて良いですが、台風が多くて困りものですね。

さて、最近は時々暑い日はあるものの、だいぶ涼しくなってきましたよね。
そろそろ夏用のサングラスはしまおうかなーと考えている皆様…ちょっと待ってください。

実は、今は見た目上何ともなくても、夏に付着した「汗」や「汚れ」が、時間の経過とともに悪さをすることがあるのです。
例えば、金属部分が錆びてしまったり、ネジが動かなくなってしまったり、プラスチックが変色してしまったり…残った汗で劣化が進み、いざ使おうと思ったときに「あれ?」となることも。

今お使いのメガネも同様、夏にかいた汗でネジがだんだんと錆びていき、秋になって錆びたネジが折れて、急にレンズが外れてしまう、というトラブルが多いのです。


そこで!
汗が悪さをする前に、夏に活躍したサングラスも、いつも使っているメガネも、
ぜひ一度お店でクリーニング&メンテナンスをさせてください!

超音波洗浄機でフレームの表面や隙間の汚れを落としたり、
錆び始めたネジや汚れたパットを交換したりすることで、汗によるトラブルをだいぶ防ぐことができます。
クリーニングやメンテナンスは、特殊なパーツ交換を除いてほとんど無料なので、ぜひお気軽にどうぞ!

ご自宅で使える超音波洗浄機も販売しております♪
ただし、サングラス等で使われている路面や水面の反射を防ぐ偏光レンズ、鼈甲フレーム、宝石のついたもの、すでに表面劣化を起こしているフレームなど、洗浄機で洗うとよくないものもあるので、ご使用の際はよろしければ一度スタッフにご相談ください。


追浜店 [ クリーナー・くもりどめ ] 2015-09-10




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE