トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 衣笠店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[衣笠店] 2022-02-24

オーガニックでエコフレンドリーなメガネフレーム!

2月も終盤!
段々と暖かくなってくるみたいですね。
冬の寒々とした感じが好きな私としては、
春が来て梅雨+夏のジメジメした季節がまた来ることに鬱々としてしまいますが・・・皆様はどうでしょうか?

いつもは職人シリーズ!みたいな感じで書いているので、今回は趣向を変えて日本のブランドさんだけど
海外で作ったこだわりのフレームをご紹介いたします。

それがこちら!


見た目から分かる他のフレームと"違う"感じ。
それもそのはずこちらのフレームは100%オーガニックで土に還るんです!
触り心地は他のアセテートに比べると優しい感じがします。
普通、アセテートのフレームってツルツルしていて無機物感があるといか、人工っぽい感じがするのですが
このフレームは少しザラっとしていて、木にしては割とツルツルしているタイプの枝を触っている感じ・・・
例えが微妙すぎて伝わらないかもしれませんが触り心地は抜群です。
ほかのどんなフレームにもないナチュラルな感じの触り心地。


フレームに使われている素材はBOIS2/ボアカレというアセテートに廃材のウッドチップをミックスしたもの。
アセテートは100%コットンだし、廃材を再利用していてこれってSDGs....今流行のアレでしょ?と思われた方も多いかもしれませんが、
実はこのフレーム2015年頃にBCPCさんが出しているのでそんなに今ほど色々言われていない時なんですよね。
にも拘らずちゃんと未来を先取りしているようなこんなフレームを出すのは凄いと言わざるを得ないですね!

このBOIS2/ボアカレはフランスで作られた素材。
なのでフレームも・・・おフランス製です。

フランス製のフレームを掛けているときに感じる、ちょっとお洒落な人間になったぞ感は
掛けたことある人にはちょっと分っていただけるのではないでしょうか・・・
しかもこのフレームはMADE IN PARISなのでさらにグッとくるものがありますね!

そんなこちらのフレームですが、27日まで半額で販売中です!
読んでて触り心地の所が特に意味が分からないと思いますので
是非お店で触ってみてください!
何が言いたかったのかが終わりいただけると思います( ´∀` )


衣笠店 [ フレーム ] 2022-02-24




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE