トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 衣笠店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[衣笠店] 2020-08-08

8/31まで限定販売!!透明なサングラス販売中

こんにちは、めがねの荒木衣笠店 丸山です。
梅雨明けから毎日暑い日がつづいていますので、こまめに休憩や水分補給などをして、体調崩さないようにしてくださいね。
さて今日は、当店で販売中の透明なサングラスについてご紹介したいと思います。
今、話題の透明なサングラスですが、透明なクリアレンズにほぼ100%のUVカットを施したレンズになります。用途としては、紫外線対策として通常のメガネのように使用でき、なおかつレンズ正面から入ってくる紫外線をほぼ100%カットするので、白内障や緑内障予防に良いとされています。


当店でも、8/31(月)まで、税込11,000円でフレームとレンズがセットになった素通しの透明なサングラスをご用意致しております。
当店ではUVカットだけでなく、HEV(High Energy Visible Light)をカットするレンズを採用しております。「HEV」とは高エネルギー可視光線(High Energy Visible Light)のことで、400~420nmの波長、紫から青色の光を指します。
HEVは光の波長が短いためエネルギーが強く、 酸化ストレスを引き起こし、ものを見るのに重要な部分「黄斑部」に存在する色素「ルテイン」を劣化させ加齢黄斑変性などの目の病気に対して、 様々な影響を及ぼす原因と言われています。

今回当店がご用意したレンズは、HEV94%カットし、UVカットは100%、青色光を40%カットするエスエイビジョンのコンプリートUVでお作りいたします。
また売場には青色光をどれだけカットできるかのお試しキットを作ってみましたので店頭で是非お試しください。

いかがでしたでしょうか?
紫外線の強くなる夏はもちろんですが、そのほかの季節も紫外線、HEVは降り注いでいます。
UV&HEVカットレンズで酸化ストレスを抑え、眼病対策し、快適な視界を守っていきましょう。



衣笠店 [ おすすめ! ] 2020-08-08




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE