トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2016-04-26

ほんとうのサングラス!

こんにちは!
横須賀も日差しが強くなってきましたね。
そろそろサングラスが欲しくなる季節です。

今日は、当店取り扱いレンズの中で
一押しのサングラスレンズを紹介します!!!

今までにも何度かご紹介してきましたので、
「もう知ってるよ!」という方もいらっしゃるかと思いますが気にせず行きますね!

そのレンズの名は「TALEX」
TALEXを語るにはまずは、偏光サングラスというものをご紹介しなければいけません。
偏光レンズとは、レンズの中に挟まっている光学偏光フィルムが光の走行性を一方向に調節し、
乱反射を抑制して防眩効果を最大限に発揮して、 目に優しくギラツキを防止してくれるレンズのことです。




釣りをやっていらっしゃる方はご存知の方も多いはず。
水面のギラツキもカットしてくれるので、仕掛けや魚が良く見えるんですね。

普通のサングラスだとこのように見えるのが、

偏光サングラスだとこうなります。

そして当店一押しの「TALEX」は、
その偏光サングラスの中でも、世界唯一の変更技術を持っているのです。


なんと!!
レンズを作る工程の60%が職人さんたちのハンドメイド!!
例えば、その日の気温や湿度、どの季節のどんな天候で作られた原料なのかによって
薬品の配合を微妙に変化させるなど、徹底したこだわりがTALEXの“ものづくり”の基本です。
そして、それらのこだわりは熟練した職人さんたちの目と指先によって支えられています。
最先端の技術を駆使すべきものは機械が、
人の感覚により行わなければならないものはあくまで人が、というこだわりで
効率追求型の生産方式とは相反する緻密な製造手法は
『有害な光から瞳を守る』という使命感から、すべての工程で実践されています。

その結果、得られるのは最高の視界です。
これぞ「ほんとうのサングラス」という名にふさわしい見え心地!


一度試すとほかのサングラスは掛けてられません!!
かくいう私も運転用のレンズはこのTALEX。
ダッシュボードの映り込みがすっきりと消えるし、
路面からの照り返しもほとんど感じず、とっても楽です!



今までの運転は、いかにいろいろなものに邪魔をされていたかがはっきりとわかります。

店頭にて体験コーナーがありますのでぜひぜひお試しください。





今年の夏はこれで乗り切りましょう!

度付きサングラスご希望の方にももちろん対応できます。
詳しくはスタッフまでお尋ねください!

                                              追浜店 加藤


追浜店 [ TALEX ] 2016-04-26




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE