トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[久里浜店] 2022-01-31

「究極の動くメガネ登場!」

本日は、フレーム最大手メーカー”シャルマン”が初めて

発売した「ラインアートシリーズの跳ね上げ」フレームのご紹介です。

近くを見る時にメガネをずらす煩わしい仕草を解消します。

一見すると普通のメガネに見えるデザインで、スタイリッシュで軽い掛け心地に仕上げてあります。



跳ね上げ式メガネであれば、近視の方ならレンズを跳ね上げるだけで手元を見ていただく事ができます。

ラインアート シャルマンの優しい掛け心地はそのままに、跳ね上げ式メガネの便利さを追求したフレームです。



・モデルNo.XLー1830ーBL-55(¥55,000税込)
・重さ
→フロントにチタン素材を使用し、デザインにナイロールを採用。ブロウ上部にカッティングデザインを入れる事で他社製品よりも比較的軽量である、重量16.5gを実現しました。 ※レンズ重量を含まず。

・前枠について
→前枠は、ハネアゲ丁番のコマも含め1枚板をプレスと切削を繰り返し作り上げました。このため剛性に優れ、顔にかけても反ること無く、跳ね上げ式メガネにありがちな前枠の浮きを解消しました。

・部品について
→スムーズに跳ね上げるための大き目のワッシャーと、ゆるみ防止対策として、特殊なネジを使用しました。



近視の方、是非店頭にてご覧ください。

ご来店お待ちしております。


久里浜店 [ おすすめ! ] 2022-01-31




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE