トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[衣笠店] 2020-04-18

雨の日には・・・

こんにちは!

外出自粛要請中の休日に、娘と何をして過ごそうかという
ことばかりを考えてしまう今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 
さて、今日は朝から雷だ!雨だ!風だ!と、大荒れですね。
こんな天気の日に役立つレンズのご紹介。

Kodakレンズより新登場の【Sight585】



淡いレンズカラーが並んでいて、『あら、きれい。』となってしまいますが、
もちろんそれだけでは無いのです!!
 
光の波長域(虹色を思い浮かべていただければいいかなぁ。)の中でもエネルギーが強い585nm付近の色を抑制し、さらにシーンに合わせた色調をコントロールすることで、眩しさを抑制しつつ、対象物の輪郭を捉えやすくして、クリアですっきりとした視界を・・・・



だあああ!

って、なりそうですよね?笑

要するに、ある一定の光を通さないようにして、その上に、シーン(街中・山の中・体育館の中・雪山・・・etc)にあったカラーをのせることで、よりクリアな視界を実現することに成功したレンズなんです!

もう、「眩しさを防ぐためにはひたすら濃い色のサングラスですよ!」
の時代ではない!ということです。
 
さて、今日はちょうど?大雨ということで、実際に裸眼とSight585を通した見え方を
比較していただくいいチャンス!
一見は百聞に如かず。どうぞ。



これが、裸眼の状態。


そして、


これが、Sight585のOrchidを通した見え方。


そして、



これが、Sight585のFineを通した見え方です。
 
いかがですか???
両方とも、雨によるギラツキが抑えられて、しかも少し明るい感じがしませんか?

これがSight585の力!
 
色々なシーンに合わせたカラー展開をしているので、
使いたい場面を教えていただければ、最適なカラーをご提案させていただきます! 
 
今は遠出はできませんが、雨の日に車でお買い物に行かれる方は多いのでは。

コロナが終息した後「あそこ行きたい!」って皆さん思い浮かべていらっしゃるのでは。
そんな時にも、オススメです! 
 
 
さて、次の休日は娘と机上旅行でもしますかね~。

それでは皆様、お身体お気をつけてお過ごしください。




衣笠店 [ おすすめ! ] 2020-04-18




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE