トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 追浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2018-04-02

スポーツ用の度付ゴーグル、その名も「Guardian(ガーディアン)」

こんにちわー!
追浜店スタッフ長瀬です!

満開の桜も散り始め、葉桜も増えてきましたね。
サングラスをご希望のお客様も増え始めました。
春から初夏への移り変わりを感じます。

春の移り変わりと言いますと、入学進学シーズンでもあります。
お子さまのメガネの新調も増えております。

先日販売させていただいたお客様もおりましたので。
題名の通りスポーツ用の「度付ゴーグル」のお話をしましょう。


そのお客様は学年が上がりバスケットのレギュラーをもらえることになったそうで。
眼を怪我するといけない、メガネが壊れてはいけない、と裸眼でバスケをやっていたそうです。
不幸にも、昔から右と左の度数が極端に違う「不同視」と言われる目の状態でした。
左右の度数が違うという事は、各々でとらえているモノの距離感が違う、ということ。


具体的に言うと・・・
野球のフライをキャッチする。
サッカーで高く上がったパスをヘディングする。
走りながらバスケのパスを受け取る。
高速で動くものに対し距離感がつかめない為にキャッチ等の行動が苦手になる、ということ。

実際にお話を伺うとやはり「キャッチが苦手」とのことでした。
その状態でレギュラーを獲る、努力が伺えますね。
「それ、直せますよ」とご案内させていただいたのが題名にもあるガーディアンでした。


http://www.swans.co.jp/eyeguard.html

1.6トンの重さにも耐え、銃弾すら防ぐポリカーボネイトレンズを採用!
抗菌で清潔、しかも通気性も良く曇りにくい!
最高のパフォーマンスを誇る「ガーディアン」!

耐久度に加え、柔軟性も高くお子様の動きに完璧にフィット!
硬すぎないので装用者の痛みも軽減できます!

スカッシュで使うゴムボールを144kmの早さで当てても割れないレンズ。
米国標準基準で銃弾でも割れにくいポリカーボネートレンズを採用。
「やんちゃ」にも「おてんば」にも完璧に対応できます!

もちろんサイズに合わせてSサイズの物や、大人向けの大きいサイズまで!
スポーツ用の「度付き」ゴーグルも荒木にお任せください!


追浜店 [ キッズ ] 2018-04-02




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE