トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 衣笠店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[衣笠店] 2019-02-27

花粉対策にも!『静電気防止コート』

こんにちは!
徐々にではありますが、朝の気温で春を感じはじめた、正野崎です。
花粉症の方にはつらい季節でもありますね。

今は、花粉対策に花粉用メガネもたくさん出てきていますが、
それでも普通のメガネがやっぱりいい!という方もまだ多いのでは。
今日はそんな方々へ、静電気防止のレンズコーティングのお話です。

まずは、こちらの写真をご覧ください。


静電気防止コートがついていないレンズです。
レンズの下にある糸が、踊り狂ってますね!笑
レンズの表面をメガネクロスでこすると、静電気が発生し、下の糸がレンズにくっついてきているのです。

では、次に、
こちらの写真をご覧ください。


・・・凪!!!!!笑
先程と同じように、表面をメガネクロスでこすった後の状態です。
こちらは、静電気防止コートがついているレンズなので、下の糸が全くレンズにくっついて
きません!

このように、プラスチックレンズは、静電気を発生させるので、花粉やほこりを寄せ付けやすいのです。
静電気防止コートをつけることで、レンズに花粉を寄せ付けずに済みます☆
花粉症の方はもちろん、花粉症でない方にも、発症のリスクを少しでも抑えるために、オススメです。

決して新しいコーティングではないので、ほとんどのレンズにオプションで
付けることが可能です。今日は改めてのご紹介でした。

ちなみに、衣笠店では、写真の実験が実際に行っていただけます。
糸の踊り狂う様子を、是非見に来てください 笑


衣笠店 正野崎


衣笠店 [ おすすめ! ] 2019-02-27




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE