トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2018-02-22

自分の声がうるさい?

みなさん、こんにちは!
横須賀は、まだまだ寒い日が続きますね。

今日は補聴器のお話です。
先月発売された、シーメンス・シグニアの新商品。
「Nxシリーズ」を紹介します。


従来の補聴器をお使いの方は、
「自分の声が響いてうるさい!」
というご経験をされてる方が多いと思います。
補聴器の調整方法にもよりますが、十分な効果を出そうと音量を上げると、自分の声も大きくなって、”うるさくて使いづらい„というジレンマが、今までの補聴器にはありました。

自分の声の響き、こもり、閉塞感。まるでイヤホンをつけたまま話したときの、声が頭の中で反響しているような感覚。

補聴器は両耳に装用することで効果を最大限発揮できますが、その場合、どうしても自分の声に違和感が生じてしまうことがあります。
従来の補聴器では、そうした自分の声の違和感を、音質や聞こえを維持しながら同時に解消することは不可能でした。


この度発売された『Nxシリーズ』は、この「自分の声の問題」を解決します。OVP™(Own Voice Processing:自声処理機能)という新機能が搭載され、「自分の声」と「相手の声」を個別に判別、別々に音声処理することでより快適で自然な聞こえを提供します。

自分の声を補聴器に学習させて、自分の声だけを低減することにより、補聴器の問題である「自声の響き」を抑えます。
自分の声が一番よく聞こえるのは自分です。
自分の声は左右の耳では同じように聞こえますが、自分の前後では聞こえ方が違います。
今回のシグニアNxでは、新型の2つの指向性マイクで常時監視することで自分の声は抑えて、他の音は増幅する機能を可能にしました。

また、別売の「ストリームラインTV」を購入すれば
TVとBluetoothでつながり、TVの音を補聴器に直接届けることが出来るようになるため、とてもはっきり聞くことが出来ます。
ドラマや時代劇など、昔の様に聞こえなくてつまらない・・・・
とお困りの方にもおすすめです。

先月に発売されて、大好評の「Nxシリーズ」
もちろん、お店で試聴できます。

少しでもご興味のある方は、まずはお気軽にお申し付けください!


追浜店 [ きこえの相談室~補聴器~ ] 2018-02-22




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE