トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2017-04-08

雨の日こそ、サングラス!

皆さんおはようございます!
桜のシーズンも中盤を迎え、憂鬱な雨も多くなってきました。
皆さんはお花見、行楽に行かれましたか?

行楽といえば屋外に出ること多く、お客様のサングラスのニーズも増えてきます。

当然サングラスといえば晴れの日に使うイメージがとても強いですが・・・。
プロショップ認定店のみで扱える「TALEX」は雨の日でも本領発揮なんです!


上の写真は店内にある、偏光サングラスの効果見本です。
器に水が入れてあり、上から照明が当たってますね。
この水面をTALEX越しに除くと・・・

あら不思議!
照明の映り込みが消えて器の底が見やすくなりました!

釣りをやる方に特におススメされるモノなのでこういう展示を置いているんですが。
釣りを趣味にされている方ってべらぼーに多いわけでもありません。
「ワタシには関係ないわ」と素通りするのは大間違い!

最初の話に戻りますよ。
雨の日は路面の照り返しも強くなります。
つまり!

運転中、白線がぼやけてスッキリしない感じも。

この通り!
照り返しが無くなって路面がハッキリ!

雨の日こそ「TALEX」です。
これから梅雨の時期にも差し掛かりますので、ぜひ店頭でお試しください!

今回使用したレンズは全てTALEX一番人気の「トゥルービュー」です。
人から見られた時は結構暗めに感じますが、2枚目、4枚目の写真の通り、視界は暗くなりません。
三枚目の長瀬は油でテカテカ、非常に明るさをキープ!

しかも、色調をバランスよく抑えてあるので、サングラスにありがちな「色が正しく見えない」が起こりません!
赤は赤に、緑は緑に、自然な視界が実現された「トゥルービュー」。
一番人気も頷けます。
またこのレンズは度入り製作も可能です。

皆さんもサングラスは早めの準備をしましょう!
夏が終わっちゃいますから!


追浜店 [ TALEX ] 2017-04-08




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE