トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[逗子店] 2018-09-29

メガネも備えあれば・・安心です

こんにちは、逗子店スタッフ 岡田です。

非常に強い台風24号が、30日午後にも紀伊半島に上陸、
その後東日本、北日本を縦断すると予測されています。

近年の台風、大雨、地震などによる被害の大きさを見ると
不安な方も多いのではないでしょうか。

もしも、避難の必要な状況に遭遇したとき、必要なものをすぐに持ち出せるよう
日ごろから「緊急避難袋」「非常用持ち出し袋」を準備しておくことが推奨されています。

我が家でも、非常用リュックを用意し、定期的に中身の入れ替えを行っています。
もちろん、めがねの荒木各店でも


このように非常用リュック、懐中電灯などを準備し緊急時に備えています。

普段メガネをお使いの方、またはコンタクトレンズを使っている方はその中に
メガネがあると安心です。

引き出しに入れてある予備の眼鏡は慌てているときには持ち出せないかもしれない、
避難途中にメガネが壊れてしまうかもしれない。
コンタクトレンズだけだと、たとえストックがあってもケアができなかったり、それ以前に
清潔な状況で扱うことが難しいかもしれません。



掛けて見やすくなる度数であれば、必ずしもピッタリの度数である必要はありません。
デザインが古くなって使わなくなったメガネや、少し度が弱くなったメガネで良いでしょう。
もちろん、見やすい度数にレンズを交換してあればより安心です。
しっかりしたケースに入れて、ケースも目立つ色ならなお良いかもしれません。

いかにも非常用袋というデザインのものや、使い古したリュックだと
人目に付きにくい場所にしまってしまうことが多いようです。
部屋においても嫌にならない、きれいなデザインのリュックなどの方が
しまいこまれることなく、すぐ持ち出せるのでおすすめみたいです。

みなさんも、ひとり1本必要なメガネを非常用リュックに。
もちろん使う機会がない方が良いのですが、もしもの時の安心のために。


逗子店 [ おすすめ! ] 2018-09-29




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE