トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2017-12-15

小顔効果に期待!『AKITTO』

こんにちは!

今日も一段と寒いですね。
今年も早いもので残り二週間ちょっと…
皆さん悔いのない一年にしましょうね!!

さて、今回は『AKITTO』のフレームをご紹介いたします。
” 可愛いけれど、甘すぎない ” をコンセプトにデザインされた『AKITTO(アキット)』
掛けることでその人の美しさを引き立てるアクセサリーのようなデザインのものが多いこちらのブランドですが、今回はその中でも「小顔効果が期待できる」フレームをご紹介。


小顔効果とは…「顔を小さくみせる効果のこと」
と辞書には載っていますが、そんなのできるのかよと思いますよね。

よく言われているのが、卵型に見えるようにしてあげると美顔に近づくと言われています。
実際にヘアスタイルなどにもそのような理論が取り入れられているところも多いみたいですね。

ただ今回はメガネの話ですので、メガネの場合はどう選ぶかというお話をさせて頂きます。
一般的には、お顔の形を4分類に分けてそれぞれが卵型に近づくような形を選ぶとされています。
①丸顔…スクエア型、
②面長顔…ウェリントン型(逆台形)、フォックス型(つり目のような形)
③逆三角顔…オーバル(樽型)
④四角顔…ボストン型

これはあくまで理論上です…!
それ以外でも似合うことが多いのが事実ですので、ご安心を(^^)/

こんな感じで小顔に見せてあげる方法はイロイロとありますが、
今回ご紹介させていただくフレームはその中でも面長の方にとってもオススメなモノです!


こちらのフレームはアンダーリムと言われる下側だけフチのあるデザインで、
大島優子さんがドラマで掛けていた事もあるデザインです。
(こちらの商品を掛けていたわけではありません(=゚ω゚)ノ)

目の下にフチが来ることで、お顔を半分で分割し面長のお顔も小顔に見せてくれるという
スーパー便利なデザインなのです!!


Ami-n Col.DB
ダークカラーでシックな印象に。
濃い目の色はお顔を引き締めて見せてくれる効果も期待が出来ます。
「分割 × 引き締め」でより小顔を目指せるかも!!


Ami-n Col.PK
濃い色はちょっとという方にはコチラがオススメ。
淡いマッドカラーでお顔になじみやすい。
ちょっとしたオシャレに最適ですね!


上:Ami-n Col.DB
下:Ami-n Col.PK

フロントからテンプルにかけての彫金とコントラストをつけた配色がとても上品で綺麗です。
思わず二度見をすること間違いなし!!

今年最後のご褒美に『AKITTO』で素敵メガネをお作りしてみませんか?
歳末イベント中ですので、この機会に是非、お立ち寄りくださいませ!!
ご来店、お待ちしております('ω')ノ


追浜店 [ フレーム ] 2017-12-15




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE