トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[追浜店] 2017-08-12

メガネじゃない!新商品レンズ!

こんにちわ!
お盆の始まりは割と涼しく、過ごしやすい日々ですね!
スタッフ長瀬です!

皆さんはお盆期間中どこかにお出かけですか?
レジャーや旅行、里帰りなど、この時期はメガネ、サングラス以外のものが良く売れます。

それは「コンタクトレンズ」!
この時期、汗をかかない日は無いですから、フレームが無く煩わしく感じる事もない、コンタクトレンズの販売数が伸びていきます。

メガネと比べると、認知度が高いわりに市場規模はそんなに多くないコンタクトレンズですが技術の進歩にまだまだ終わりはありません。
今日は最近発売になりました日本アルコンさんの新商品をご紹介!

一つ目は「エアオプティクス ハイドログライド」!
ひとつ前の商品として日本アルコンでバカ売れ商品「エアオプティクスアクア」の改良版ですね。

日本アルコン商品全般に言われる特徴として、

・コンタクトレンズ自体が水分を多く含み、非常に柔らかく、気持ちいい付け心地
・水分の多いコンタクトレンズには珍しい超防汚コーティング
・外資系メーカーなのにレンズ直径やレンズカーブが小さく設定されており、日本人になじみやすい

…などが挙げられます。

このメリットしかないじゃん!というレンズがさらに進化!
水分が多いコンタクトレンズの弱点として水分の蒸発量が多くなってしまい長時間使用時の乾燥感が強いというモノがあります。

そこを二つの新技術でカバー!
スマートシールドテクノロジーで親水性保護膜を作り、全ての汚れやレンズの乾燥をブロック。
ハイドラグライドモイスチャーマトリックス配合により常に涙を引き寄せレンズの潤いをキープ!

もう「完璧な2Weekレンズ」が誕生しております。
そしてもう一つは「デイリーズトータルワン」!

テレビCMでもおなじみの商品ですが新たに遠近両用も仲間入りし、日本アルコンのなかでも最も期待できる1Dayレンズです!
何がどう凄いの?という事でレンズの断面図を見てみましょう。


中心部分のシリコン素材にはあまり水分が入ってません。
さきほどエアオプティクスハイドログライドでもお話しした通り、水分が多いコンタクトレンズの弱点をカバーするためです。
眼球やまぶたに触れる部分は今まで通り水分の高い状態を田町気持ちいい付け心地をキープ!
高酸素透過性のシリコン素材部分は水分を少なめにし、レンズ全体の水分蒸発量を下げる!
最高のダブルスタンダードレンズです!
こちらも「最高の1Dayレンズ」が完成してます!

もちろん日本アルコン以外にも、ジョンソンエンドジョンソン、ボシュロム、メニコン、シード、東レなど様々なコンタクトレンズ取り扱っております!
あなたに合ったコンタクトレンズ、ぜひめがねの荒木にご相談ください!


追浜店 [新商品!] 2017-08-12



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE